5号機の思い出 番長2編

都内って46枚貸しなのに5.2枚交換って、みんなよく頑張ってると思うよ…!



さて、番長2編。番長2も、導入されてから出会うまでは結構時間がかかった台。

何故ならホールにはモンキーターンがあったから。番長2を打ち始めたきっかけは、よく出てる台を見る=設定状況がいいのでは?という割と安直な考えだった気がする。笑


とはいえハマったらとことん打ち込むタイプの俺はとにかく打ちまくったね。設定狙い、ゾーン狙い、己の引き狙い…

モンキーターンもそうだけど、今後ブログに書くであろうこれまでハマってきた台は圧倒的に負けてると思うけど、番長2だけは相当勝ったね。当時は本気でパチスロライターになりたいと思ってたから収支もつけてたけど、番長2だけは相当勝ってた。


2連弁当箱が中々見えなくて狙えなくて、一生懸命練習したなー。

だって狙えると狙えないで面白さが全然違うんだもん!!


ART中、中押しで上中段2連弁当停止で強チェリーor強弁当の激熱目もそうだし、ブランク停止で通ぶって一枚役取るのもそうだし、滑って中段ベルからのチャンス目or中段チェリーもそうだし、熱すぎ!

普段は寒い中下段2連弁当も、俺の歴史、往生せいやとかの上乗せ期待度高の演出のときは逆に熱いし…


とにかくそれがしたくて練習しまくったよ!

目押しのルーツだね。



番長2の思い出はほんとに引きおばけで、信じてもらえるかわからないようなものばっかりだけど…


青7BBでBB300ゲーム完走目前、270の最後の壁を超えたところでフリーズ超番長。

何がすごいって超番長消化後に再度青7BBを300ゲーム消化できるって、ほんとに狂った仕様だったね!

計600ゲーム近い青7BBで7揃い11回。頂ラッシュ始まる頃には1500枚くらい出てたし、その後もう一回超番長引いたの8000枚で終わったよ…

推定6だった台…


これで出せないなら万枚なんて無理だって思ったよ。


その後、絶対に設定5だろうという台を打った時。

というのも、朝一超番長で上がった天国が10連。

内BB8回中3回絶頂。こんなん5でしょ!って思って回してたらずっと一撃が続いて絶頂もあと2回追加して9800枚…

あと1回ボーナスが引けてれば…


やっぱり無理だ万枚なんて。改めて思ったね。

それが番長2の最大一撃。


打ち込んだからこそ、というのはあまりない方かもしれないけど、達成者が少ないところでいうと次回予告も外したことあります。

あれだけ打って一回だけだから相当薄いと思う。


少なくとも番長2の見える範囲でいったら一番レアじゃないかな?って思った。

外したときは本気でブチギレそうだったけどね!!笑


そんなこんなで勝たせてもらった番長2。

ホールから少しずつ姿を消したあとも郊外の店で見つけては打ってたくらい好きだった。

その時も絶対に設定なんて入ってないのにしこたま勝たせてもらえるくらいには相性も良かったよ!相性とか言ったらオカルトっぽいけど…


さっきも書いた己の引き狙いもだいぶオカルトだからいっか!!



ちなみに番長2>>サラ番>>>>>>番長3

です。

それではこの辺で…