5号機の思い出 会いたくなかった編

都内のコンビニって高確率でトイレ貸してくれないのね…


トイレ行きたい、喫煙所が見つからない、ってなったら迷わずパチンコ屋だね。






ここからはバラエティに入り浸っていたときの思い出です。正直、時系列もバラバラだと思うし、少台数島だった機種もあるかな?

結構コアな台もあるからタイトルで機種わからない方がいいと思うのでこのスタイルでいきます。



本題。他店から遅れること数日、マイホにも導入されました。パチスロAKB48。

大好きだったAKB48がパチスロになるって導入される前からずっと楽しみにしてましたね。



この当時のマイホは何故か2週間くらい他店から遅れて新台導入することが多く、2週間リサーチしてから新台突撃、という流れで打った台が多かったなーと。


記念すべき新台初日。5台導入され、取れました。

新台抽選で取れたのは真ん中。当時は新台初日=全456だと思っていたのでウキウキ。




だがしかし、そう上手くはいかないものです。

負けましたよ。7万円。7万円ですよ。

480のゾーンは一度も抜けることなく、16時過ぎの時点で7万円。


友人と朝マックしているときに、まゆゆのために10万円持ってきたー!そんなにいらないだろ!キャハハハ!って話てた10万円がイカれかけてるのよ。

とにかくラッシュに入らない。BIGからは1,2回しか入らず、じゃんけんで3回くらい勝ったけどラッシュ中のボーナスもなし。散々だったね。




こんな悲惨な出会いをしたAKB48だったけど、打ち込みましたね。こんな思いをしていたのになんで打ち込めたかって言うとそれだけ好きだったのが8割、パチスロ台として良いところも知らずに打たなくなるのが嫌なのが2割、ですかね?


間違いなく、負けてます。

でも、楽しかったからいいのです。

5スロで打ったりもしたなー!

それでも楽しかったよ。

個人的に好きなポイントとしては、ありきたりですがPフラと、図柄止めるときのSE…

わかるかな?あのジャキーンっていう感じ、絶妙な間合い。

そこだけはウルトラセブンも好きだったなー!そこまで打ってないけど!

仕事人は許さないし、良いところありません!!!




あるとき、AKBを打ってるときにポケットから落ちた財布を持ち逃げされたのはまた別の話…




今打てるなら、会いたかったー!っていうと思う。

ありがとうAKB48。