5号機の思い出 よろしく俺編

東京に住んでる学生ってなんであんなにお金持ってるの??




さて、思い出回想。

この台は他の機種を打っていたときにバライティコーナーにあって、すごく気になって打ってみたいなーと思った台。




スカイガールズ〜よろしく、ゼロ〜

その名を聞いたことがある人は多いはず…

真っ先に思い浮かべるのは三重のオールナイトかな?

普段はそこまでピックアップされなかったこの機種も、オールナイトとなって普段の数倍も回せるとなると一気に優先候補台となる。


というのも、終わらないARTとして一躍有名となった本機の最上位ART「ソニックモード」

平均23ゲーム上乗せのデルタロックと平均123ゲーム上乗せのクアドラロックの割合が1:1になるモード。更に、ART準備中の突入リプレイを外し続けることでロックストックが貯まるとか貯まらないとか。(自分はやったことない)


そんな夢の最上位には最大天井1500ゲーム(無限ARTつき)16384の中段チェリーのうちの1/10のフリーズ(すなわち16万分の1ですね)と自力で上げる(ほぼ無理)というわけです。



そんなこんなでメイン機種とはならなかったものの、最強のフリーズ、最強の天井恩恵と名高い機種であります。


バラエティコーナーに設置がある店が多かったですが、そんな1台のために、朝早く並んで何度も打ちました。トータルで3回くらいかな?天井からソニックも経験しました。万枚届かず…

肝心なときに何も引けなくなったり…デルタばかりきたり…もう少し俺の引きがよければなー…

頼むぜ…




そんなスカイガールズも後継機が続々と出ていますが、中々初代を超えてこないね…

A+ARTはやっぱり6号機じゃ厳しいのかな!?


規制緩和してまたあのときのように熱くさせてくれる台が出てくることを楽しみにしましょう!


それではこの辺で!