5号機の思い出 出会い頭の事故編

ブログ投稿、しばらく間隔が空きました。

誰が見てるのか、はたまた見られてないのか、わからないですが自己満足なので書いていこうと思います。




今回はインパクト大な出会いをした機種、いわゆるビギナーズラックぶちかまし台を書き連ねます。思い返したら結構ありました。





1台目は初代の聖闘士星矢。

聖闘士星矢なんてアニメも見たこともないのになんで打ったのかはあまり覚えていない。

けど準新台扱いだったかな?解析もあまり出てなかったと思う。同時期にどっぷりハマってた機種がなかったのかな?それもイマイチ覚えていない。

その日は朝一から初打ち。

朝一からってことは聖闘士星矢を打ちに行ってたのかな?それも覚えてry


そんなこんなの初打ち実践。

回してからしばらくするとプチュンして役物がピキーン。

なんか変身ムービー?が始まって…?を狙え!

初打ちだったけど、スロ打ちとしてはそれがフリーズだということは理解ができた。

あまりにも簡単に?引いたから16384くらいだと思ったけど、確か65536だったのは後から知った。




初打ち初当たり聖闘士ラッシュという衝撃的な出会いをした聖闘士星矢。

その日はあれよあれよと千日戦争までたどり着き、7500枚獲得。

ラッシュ中の印象としては、フェニックスモード難しいなーって感じだった。

その後、天国確定とは知らず、予定もあったし即辞めしたのが悔やまれる。


初代聖闘士星矢は好きで、何度も打ったし、65536ゲームじゃ下らないくらい回したけど後にも先にもビックバンフリーズを引いたのはこの一回だけ。


ラッシュ中の仕様が特殊?で大半は継続率50%かたまーに60%で始まるんだけど、勝利したら継続率アップ抽選もあったんだよね確か。


だから、勝つか引き分けで継続なんだけど、勝つことにすごく意味があって、続けば続くほど熱くなれるっていう台だったね。


原作と同じ組み合わせなら継続確定っていうのも面白かったね!原作見たことないけど(笑)




聖闘士星矢も後継機がたくさん出て、海皇覚醒っていう尖りまくってる台も出たけど、初代が一番好きだったね!何かスロットしてる!って感じだった!



原作を知らなくてもこんなに楽しめる、ほんとにすごい!



また打ちたいなー。